ワタシのクルマ

わりと古いです。

旧車と呼ぶにはおこがましいですが、決して新しくはなくて、
傾向としてコンスタントにトラブルが起きるのではなく、なんとなく
「貯めてズドン」
とくる困ったちゃんです。(笑)

今回のトラブル第1弾は1月。

ワタシが休みで妻が仕事の日は、基本的に妻がワタシのクルマで
仕事に行きます。(妻の運転する自分のクルマを見るのが実は大好き 笑)


で、妻が仕事に行きワタシが
チビのお守りをしていたある日のこと。

妻から
「ドア開かないんだけど」
との電話。

キーシリンダーが凍ったことはしょっちゅうなので、

「助手席から乗ってクダサイ」

と指示を出し、妻の帰宅をうけてから原因を探ったところ。。。


「・・・コレはぶっ壊れたな・・・」と判断するに至るまで20秒。


グダグダ考えるのもメンドクサイのでディーラーに持ち込み、
(だってドアを開けれないんだもの)
「ドアロックのスプリングが折れてた」という結論で一安心。


おっけー。それならワタシにはお手上げです。


で、なおしてもらい、乗ってること1ヶ月チョイ。

インナーハンドルの破断に気づく。
P3170175.jpg
ドアを開けようとして

「ぐにょん」

と妙にたわむので良く見たら折れてやんの。
P3170176.jpg
ああ、ダメだこりゃ。

たまたまヤフオクで同じ部分が売りに出されていたので
観覧しつつ入札を狙っていたところ、

「5万」を超えたところで
「ハイ、予算オーバーです」
とサッサとあきらめ、直す方向で考えた。

まぁ溶接で直すにしても、ドアが開かないんじゃぁ
クルマとしての資質を欠いてしまうことから、
KGワークスのクロームのものを購入し代替で取り付ける。


P3170182.jpg
コレが思いのほか刺さる。厚みといい操作感といいかなりイイ。


KGワークスさんもイイもの出しますねぇ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/195-f3037a9a
