風邪引きました。

セキがひどくて、というよりヒドいのはセキだけなんですけど、
職場で電話とってムセてるんじゃ仕事にならないので病院行ったら、
以前の重感染のときの菌の検査結果の話をされてビックリ。

どうやら肺炎の原因菌の、さらに耐性菌になってるヤツだとかが
(よーするに薬がやや効かないヤバいヤツらしい)
検出されていたそうで、ちょっとビックリした。

そういやここ10年、セキがヒドい風邪を毎年引いてたもんなぁ。

今回再度検査し、結果が出たら
「肺炎球菌ワクチン」とかいうワクチン打てば直るそうだけど、
一生で一回しか保険適用できない
との注射をするかしないかの判断をするらしい。
ただ打てば向こう5年は大丈夫とのこと。

ホントはムチャクチャ強力なセキ止めがあるそうなので(噂では麻薬だとか)
それが欲しくて行っただけだったんだけどね。
てかワタシとしては結果なんてどーでもいいから、その場で
「頼むから今ワクチン打ってくれ!」って
感じだったのだけど(笑)

結局菌がそれなりにヤバい可能性があるので、結果が出るまで
強力な咳止めは処方できない、と、そのへんは慎重なセンセイだった。
逆にこれくらいのセンセイの方が安心できます。


ところで話は変わって薄型テレビ。現在購入を検討中です。
PB181005.jpg
PB181004.jpg
サイズ検討のため、ブラビアの原寸大リーフレットを飾ってみた結果、
40インチ前後に決定。(写真が40インチのリーフレット)
46インチ以上とかだとなんだか
テレビのためのリビングみたいで下品
と夫婦でこの辺はあっさり意見が一致した。
まぁプロジェクター持ってるから、見ようと思えば
100インチで見れるしね。

で、絞り込んだのがパイオニアのPDP428HX
昨年のモデルですが、非常に評価の高いものです。
外観が潔くてとても好き。そして画質もサイコー。
ただそろそろ生産終了なので、早めに決めねば。

あと先日チビと留守番してたとき、クリスマスツリーを飾りました。
PB150994.jpgPB150995.jpg
盆栽でゴールドクレストをシャレで作りました。

歳末モード突入です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/190-f6a351da
