忙しさにかまけてた今日この頃ですが、
そんな中でもネタをためていたりしました。

ズイブン前になりますが、富良野の備前焼の作家さんの
楽葉窯さんに、義父・義母・妻・チビと5人で行ってきました。
DSCN0326.jpg
今回実は盆栽の鉢をお願いしていたので、窯出しに
合わせて伺ったワケです。

DSCN0327.jpg
伺ったときは水張りして漏れをチェックして
おられるところでした。

DSCN0328.jpg
例によって私が悩んでいる間、窯の周囲と
ギャラリーで走り回ってるチビを義父・義母・妻に
見てもらって、ジックリ悩ませていただきました。


無事選び終わって購入してから、義母が用意してくれた
お昼ごはんを食べるため、周囲の公園を探します。

カーナビで調べたら山部の公園があったので早速向かう。

DSCN0333.jpg
山部自然公園ですが、ついてみてビックリ。
義父・義母は登山が趣味だったのですが、そうとう以前に
来られたことがあるという、思い出の登山口の公園だったそうです。
「まさかココに来られるとは思わなかった」と喜んでくれて、
こちらも嬉しくなりました。

多少寒かったですが
DSCN0331.jpg
目の前には段々の池が並び(上水関係なんでしょうかね?)
DSCN0338.jpg
紅葉もとてもキレイでかなり気に入りました。
アスレチックもあるし、暖かくなってからまた来たいものです。

PA190887.jpg
PA290929.jpg
購入した品はコチラ。鉢も大満足。
そして下の小さいビアマグは毎晩焼酎を飲むために使用中。

いい休日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/189-6b53175e