2008.10.27
前回の記事は9月4日でしたか。
日々の忙しさにかまけて、更新をほったらかした結果こんなことに。。。

ヤんなっちゃいますね。

まいにち忙しいと、なんとなく心の余裕が無くなってしまい、
身近にいる妻や、果てはチビにまであたってしまうこの頃。

その都度後悔するのだけどまたあたっちゃって同じことを繰り返す
日々だったりして。


・・・自分の小ささに自己嫌悪でユーウツになってしまいます。


世の中のオヤジたちってたぶんこーなのでしょうかね。


・・・っと久々の記事でグチってばかりもアレなので(^-^;、最近チョイチョイと
やってる園芸系の記事おば。


何年か前にホー○ックで買い物中、
あまりにもいい匂いのする花
華やかな白いキレイな花の鉢植えがあったので
ついつい衝動買いしたクチナシがありました。

当時は園芸に「全く」関心も無く、肥料のやり方も
(というか必要性も)ナニもわからなかったことから
水しかやらないという
超スパルタな飼い方してましたが、それでも
たまに花が咲いたりしてグリグリと伸び、
「コイツなかなかヤルな」
と頼もしく思えるほどでした。

しかしそれなりに園芸の知識を積み重ねた結果、
このままではマズい
チョイチョイと剪定をして、でも可愛そうな「ぶった切った枝」を
マッサールのプリンのビンに水入れてぶち込んでいました。


・・・
初心者にはオススメです。クチナシはマジで強い(DAIGO風に)


ハイドロカルチャーでもナンでもない。ただ水に挿してただけですよ。

それでも切り口からニョキニョキ根っこが伸びて、それこそ
「たまに」花が咲く。


というわけで以前リサイクルショップで買った3個一組の鉢があったので、
ハイドロカルチャーで今回植えつけてみました。
P9230870.jpg
こんな感じ。

葉っぱはキレイだし、花はイイ匂いだし、入門にはオススメです。


P9230873.jpg
イキオイで3つ作り、階段に並べました。
それなりに花芽もついてるので、これから液肥で咲かせられればイイなぁ。




・・・ところで前段の日々の忙しい話。
のせいなのか、最近チビがヘンにキレる。

休みっていうと「ダッコ、ダッコ」だし、
コレはワタシの悪影響なのでしょうね(たぶん)



ったく妻に申し訳ない。。。


うおーっ!!!

こんなダメオヤジを誰か叱ってーーーっ!




・・・ガンバりますp(^-^)q
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/186-f1ec7d9f
