記事が前後しますが、夏休みの記事の続きです。
今回はワタシの両親と旭岳に登るのが第一目標でした。

前回の記事の富良野の楽葉窯さんにうかがった後
旭岳に向かったわけなのですが
P7210519.jpg
ミヤマ峠でヘリの離陸に遭遇。チビは夢中でした。

で、昼過ぎには旭岳の駐車場に到着。
山頂はそれなりに寒そうだったので着替えます。
P7210520.jpg
用意してきた服を完全装着のチビです。

。。。が、チビに服を着せたあとワタシらも身支度を
してたところ、チビがなにやらビニールを拾って遊んでいました。

「何見つけたのー?」と見せてもらったところ、
見知らぬ方の免許やらカードやら、果ては現金も入ってて。
どうやら登山者の方の財布を拾った様子。

「えらいねー ^-^」と褒めて他のおもちゃを渡して
ゴマカシつつ受け取り、近くにあったセンターに届けました。
お手柄のチビです。


そんなこんなで早速登ります。ったって
ロープウェーなんですけど(笑)

さて、ロープウェーに乗ったばかりのチビは
P7210524.jpg
元気いっぱい。はしゃいでましたが。。。

P7210528.jpg
動き出したらビビッちゃってしまい、
ばあちゃんの指をしっかり握ってフリーズ。

P7210530.jpg
天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえ、
ロープウェーからの景色もよければ

P7210559.jpg
ロープウェーを降りたあともきれいな花のお出迎え。
P7210558.jpg
高山植物ってのはイイですね。

P7210554.jpg
でもやっぱり上のほうは寒かったので、
おんぶ紐でしょいつつブランケットでくるみます。
なんぼか歩いたけど、スグに甘える根性無しです。

P7210562.jpg
で、下山したあとはじいちゃんばあちゃんと手をつないでホテルに向かいました。
後姿は捕獲された宇宙人です。(グレイだっけか?)

チビはホテルでは温泉で遊び、あがってからは
じいちゃんばあちゃんに遊んでもらい、大・大・大満足の
夏休みだったようです。


おまけとして後日落とされた方から無事受け取ったとの連絡と
水羊羹のお礼を受け、さらに美味しい目にあったチビです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/182-ee5db9c2