上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この夏もちょくちょく小樽の実家と行ったり来たりです。

先日、久しぶりに妻とチビと実家の父と実家のそばの
海水浴場に遊びに行ってきました。

P8120673.jpg
ワタシが子供の頃、よく遊びに来た海水浴場です。

もっとも当時はこの辺の砂浜でなくて、桃内(地名)側の
端っこの岩場でカニ取ったり、「ポンマエ」(←マニアックな地名らしい)で、
もぐったりして遊んでいたクチですけどね。

当時は漁港側はあまり砂浜がなかったのだけど、
防波堤とかで港の形が変わったら、潮が変わったみたいで
それまでの砂浜の方が侵食しちゃってだいぶ無くなり、
かわりに漁港側に砂浜が広がっていました。

P8120676.jpg
P8120677.jpg
P8120678.jpg
マルヤマから積丹方向の景色は相変わらずキレイ。
う~ん、懐かしい。

なんせチビが生まれるまで10年近く浜には来てなかったもんなぁ。

で、チビは
P8120679.jpg
レーザーレーサーを着て波打ち際を歩いて遊びます。

P8120681.jpg
サスガにまだ水につかるのにはビビり気味です。

おもちゃのスコップとか持ってきてやればよかった。失敗したなぁ。

でも保育所で水遊び大好きなのだそうで、
それなりに慣れていて楽しんでいたようです。

実家からの帰りの車の中ではグッスリでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/181-ebd52c25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。