前回の「庭の柵をつくる」のつづきです。

縦サンを打ちつける前に、防腐と見栄えのために各部材を
バラしては塗り、戻して次をバラしては塗り・・・と、
ガレージをつくったときの残りのサドリン(チークカラー)を
塗っていきました。

塗りながら写真撮るとカメラがグダグダになるので、
今回も塗ったあとを。。。

P6140440.jpg
P6140441.jpg
塗ったのは先々週末になります。
作業としては各部材を一つづつはずし、それを塗装(全6面+切り込み部分)して
またインパクトでうちつける。の繰り返し。

一人で塗ったから、時間無くて中途半端になっちゃうかなと思ったけど、
コレが意外にスンナリ進行。作業時間は4時間くらいでしょうか。イヤ、
もっと短かったかも。
塗って、乾く前にバンバンやっていったからなぁ。
もともと浸透させる塗料なので、大丈夫だと思いますが。。。

P6150463.jpg
P6150464.jpg
家の木部とガレージとカラーを揃えたので、
わりかし狙い通りのイメージに仕上がりそうです。

あとは縦サンの部材を塗って、切って、打ち付ける。

なんだけど、庭の一部をロックガーデンにする予定で、植えるものの
都合上そっちが先になりそう。

また完成が遅くなりそうです。

ああぁぁぁ~時間が欲しいなぁ。。。
というのは世の中のオヤジたちの共通のボヤキなのでしょうかね(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/172-44c4a46e
