ゴールデンウィークはイロイロとありました。
前半は法事だったり、後半は園芸関係やったり。

もちろん木工で遊んでもいますが、今回は
庭いじりとその他ということで。

小樽の実家からの帰りに、仁木町のフルーツパーク仁木で、
先日ブルーベリーの苗、ブルーレイ、ジャージーの2種類を買ってきました。

P5040324.jpg
もともと昨年から場所も計画していました。
チャッチャと植えることにします。

P5040323.jpg
まず苗を置いてバランスを確認。家の中の妻の指示に従って
位置と角度等を決めます。

P5040325.jpg
セッセと掘って苗を入れて再度バランスを確認。

P5040327.jpg
OKが出たので、前もって水を含ませておいたピートモスに
肥料を混ぜて植え込みます。やればあっという間です。

P5040328.jpg
後日ウッドチップを買ってきて敷くことにします。

ブルーレイもジャージーも大粒だそうで、今から楽しみ。
ですが買ったときに聞いたのですけど
「今年は花を摘むべき」とのこと。
まずは株を大きくするために栄養を使わせるのだそうです。
楽しみは来年にとっておきます。


P5040329.jpg
さて、GWの後半は小樽の実家から両親が来てくれたので
チョッと近場のキレイな桜を案内しました。
とある民家の庭先に立ってるスゴイ枝垂れです。
じゃっかん葉がでてましたが、じゅうぶん綺麗。

P5060352-1.jpg
で、チビは鯉のぼりでご満悦。

今回のゴールデンウィークはジュウジツしていたので、
日を追ってUPしていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/164-828c2329