ここ最近、チビの行動範囲の拡大がめざましく、
P3310264.jpg
引き出しに入ったりするウチはまだカワイイほうで

P4080286.jpg

P4080283.jpg
ご飯の用意をしててふと見ると
TVに上ろうと頑張っていたりしてビックリします。


で、ついに先週。おそれていた事態が発生しました。
P4120293.jpg

P4120290.jpg

P4120294.jpg
横から階段に進入成功です。


P4120292.jpg
で、とくいになるチビ(笑)


と、笑ってばかりもいられないので、進入防止の
突貫工事を、先週のウチに行いました。
今年は前回の次だから2回目です。


P4130304.jpg
また知り合いの工務店のゴミ捨て場にあった木をもらってきて
(今回はたぶんパインの集成材)

P4130305.jpg
でも足りないので二つに曳いて、さらに足りない分は
ガレージに落ちてた杉の端材を投入。

P4130307.jpg
ワイヤーに引っかけるための溝を掘り

P4130306.jpg
自動盤がないため、念入りにサンダーをかける。

P4130308.jpg
できた部材でチャチャッと組んで完成。

デザインのバランスが気に入らないけど、
材料費ゼロ
のためには致し方ない。

これでひとまず安心です。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/163-09bcc5fb