上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のつづきです。

まぁクランプはずしただけなので、アッサリと。
P2240223.jpg
ワタシの好きな最も数の少ないアラレ組です。
P2240222.jpg
横にスリットを開け、枠に溝を掘ってアクリル板を
滑り込ませます。2mmと0.5mmのアクリルで写真を挟みサンドイッチ
したものを入れるので、スリットと溝は3mmのビットで掘っています。

あとはアラレのはみ出た部分をフラッシュビットで削り、サンダーかけて
オイルで仕上げる予定。


現在同時進行でやってるのがチビの積み木づくり。
こちらもおおよそは出来上がっていて。
P3160241.jpg
切り出して、サンダーまでは終わってる。

わりとイメージどおりの色合いですね。
ブラックウォールナット・花梨・チーク・ゼブラ・パドック・
黒檀・ぶな・楢 です。
やっぱりパドックがイチバン鮮やかですねぇ。

明るい色の木が少ないので、あとメープルも
使いたいのですが、なんせ買いに行く暇が無いわけで。



フォトフレームと一緒に塗装しようと思っているので、あとは
積み木を入れる箱をつくったらイッキに全部塗って
終わる予定なのです。





・・・がしかしやるヒマが無い。
というわけで毎回ですが、いつになったら出来ることやら。

さて、チビですが
P3010225.jpg
最近箱に入るのが好きみたいで

P3150239.jpg
わりかし一人で楽しく遊んでくれています。

外遊びもだいぶ好きになってきて、縁台に出たがります。

でもまだ寒いんだよなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/161-5006b50f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。