今年最初の突貫工事です。

今日作ったのは食品庫の棚。
引っ越してきたときからの課題です。
寒いのでサッサとつくります。

ところでチビは、ウチのオクサマに
髪を縛られて
P2170208.jpg

「女の子みたい~」と
遊ばれていた。


前もって知り合いの工務店のゴミ箱から、
合板をたくさんもらってきておいた。
P2170209.jpg
↑それを前もって引いておいた図面に沿って
「ざっ」と切り出して。

P2170210.jpg
ミゾほってガチッと組んでできあがり。
時間にして3時間くらいでしょうか。

で、食品庫に入れようとしたら。





間口が狭くて入らない(ガッカリ)




横では妻の笑顔。
まぁいつものことです(笑)




というよりも若干デカすぎたので、
ちょっとバラして幅を詰める。

P2170211.jpg
入った。置いてた水タンクから漏れてて、
なんか濡れてた。早めに気づいてヨカッタ。

セットしてるとチビが足元をうろつくので
P2170214.jpg
大きさの見本で入ってもらってパチリ。

P2170216.jpg
全体的にはこんな感じです。
P2170220.jpg
P2170222.jpg
自慢すべきところは、ゴミの材料で作ったので
タダってとこでしょうか。

やっと少し片付いた。

満足して眺めて酒飲んでると
「ヒヤ~っ」とした空気が足元に流れてくるので
サッサと閉めます。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/158-38134ae4