2008.02.12 木を切るだけ
最近グッと寒い。
仕事も忙しい。
チビは元気。

というわけでいつもどおりオクサマと
実家の母(チビのばあちゃん)にチビの相手を
完全に任せ、実家の工房での工作です。

さて、そんな風に時間をつくり、今回作ってるのは、
フォトフレームと積み木。この前買ってきた端材で積み木。
フォトフレームの材は以前から
用意してありました。

実家の自動盤と昇降盤で
木を切って削ります。
P2100190.jpg
↑チークの端材でつくるフォトフレーム。

P2160205.jpg
↑花梨・パドック・チークの端材で積み木。
P2160211.jpg
上の写真ではイマイチ色がよくわからないから、
ウォールナットの板の上に置いてみた。

両方とも製作途中。
実家の父の道具と私の家の道具を組み合わせてつくるので、
イチイチ中途半端になる。

って言い訳してるけど、結局は「スパッと完成させられない」という
ワタシの悪いクセなのですけどね。

考えながらつくるから工程も遅ければ、つくってるうちに
「あ、こーすりゃいいのか」といろいろアイデアも出てくるので
その都度ストップ。ダメですねぇ。


とりあえず積み木は「もっとカラフルに」したいので、
ウォールナット・黒檀・メープル・楢そしてアサダマニアとしては
アサダの投入を予定しています。

厚さ揃えて長さ決めてガンガン切って面とってペーパーかけるだけ
なので、材料さえ揃えば今月中にできるかな。となると
問題はケースか。

メンドクサイから袋にしちゃったりして(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/157-874a34b0
