せっかくの休みなのに風邪で体調が悪い。
しかも家族三人でセキと鼻水に悩まされるまいにち。
多少ガッカリなのであります。

さて今回は、以前の記事の続きです。

内容としてはかなり古くなりますが、年明けに実家に帰ったときに
実家の父の自動盤を借りて、軽くカンナかけました。

PC310020.jpg
これくらいでも、持つとそれなりに重いです。

PC310023.jpg
とりあえず平面を出すまでがタイヘンですが、
いろいろ工夫しながらグリグリ削っていきます。
自動盤ってスゴイですね。あらためてシミジミ。

PC310024.jpg
結果見違えるほどキレイに。
思ったよりキレイだなぁ。他の部材も
もっと大切にすればよかったかなぁ。
なんせ代えがキかない材料なので、大切にするのです。

いまは私の家の二階で、さらにのんびり乾かしてます。
雪が融けたくらいには飾り台にしたいです。



が。



最近また制作意欲がムラムラきてますので
我慢できるかどうか。。。



乾燥が足りないと、作った後で悲しいことになるので
なんとか自分を抑えて頑張って待ちます。

ってその前に食品庫の棚作らなくちゃ。


来週は忙しくなりそうであります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/156-799739ce
