2007.09.02 labo style
この週末はまたも小樽へ帰った。
本当は帰る予定ではなかったのですが、
高校の頃の友人が久しぶりに帰ってくるというので。

で、土曜の晩に友人たちと呑んだのですが、昼の間に
お義父さんお義母さんにチビをお願いし、久しぶりに
妻と二人で買い物に行きました。

赤岩園芸で山野草を買ったあと、ウイングベイに
(ウチらはずっとマイカルと言っている)買い物に
行く前に、Labo Styleというカフェに行ってきました。

P9018638.jpg
桜陽高校の下って聞いてたけど、行ってみたら
ちょっと上くらいだった。

最初店内に入ったとき「お店で食べれる」と聞いていたのに
座席がなく正直あせった。でも店員さんに聞くと案内してくれる
と言うので待っていると、後ろのドアが開いて驚いた。
なんとも隠れ家的な造りでワタシは非常に好きです。

P9018628.jpg
で、案内された席がまたイイ景色。天気がよくて
サイコーでしたねぇ。

妻と二人でケーキとドリンクを注文。
P9018635.jpg
なんともオシャレな佇まい。こうでなくっちゃね。
久しぶりにお店でエスプレッソを飲めました。

P9018636.jpg
酒好きの私が頼んだのは、増毛町の地酒「国稀」を使ったやつ
(名前忘れた)

P9018637.jpg
チョコレート星人の妻は、ふわふわのショコラのムース
(これも名前を忘れた)

味も秀逸ですね。
洗練された感じと言うか。
ミルフィーユとティラミスも美味そうだった。
しかし二人で4個はサスガにねぇ(笑)


P9018632.jpg
うまく全体のイメージが撮れないものです。


そして二人で甘いものを食べたあとは、ウイングベイの本屋で
ずうっと探してた本を見つけて購入。
その後妻の実家に戻り、少ししてから呑みに行ったという次第で。




なかなかイイ週末でありました。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/139-18c80f71