しかしこのオボンは暑かった。
あとでもこのことについては触れますが。

個人的にはmixiで知り合った木工家の師匠たちにも
お会いできればなぁと思った帯広旅行でしたが、
日程的にどうもヨユウがなく断念。また秋にでも
行こうかなと思っております。

そんな中、ウチの両親とオバサンと帯広の
紫○ガーデンに行った。最近は庭も勉強中のため。
P8111129.jpg
ナカナカに綺麗でした。

P8111130.jpg
チビはいつも楽しそうだなぁ




ただまぁ、こう言うとナンですけど正直


期待はずれ


でしたね。


いい部分はまぁまぁですが、広さに対して職員が足りないのか
アカラサマに手入れが行き届いてない。
ロックガーデンなんて荒れ果ててしまって、かなりガックリ。

職員も客慣れしすぎているというか、はっきり言って態度もイマイチ。

だいいち苗を買いに来ただけの客からも入場料を取るっていう
儲け第一
の姿勢はいかがなものかと。

まぁ1回行けば十分ですね。


そして翌日行ったのが真鍋庭園
P8121140.jpg
こちらは良かったです。

オバサンいわく「コニファーガーデンの日本の祖」みたいな
ところらしいのですが、ウチらと方向性が違いますけど
手入れも行き届いていて、雰囲気も良好。


また
P8121141.jpg

P8121142.jpg
↑こんな感じに例をディスプレイされているのは、素人には
とても参考になります。
広すぎたって困るのです。


しかし中には入らなかった。


ナゼか。


価格が高いってのもありますけど、
その日の帯広は34.9℃

歩く気力もなくなるというものです。

若干チビもキレ気味(笑)


それでもそんな中、私のバアちゃん(つまりチビのひいばあちゃん)の
墓参りを敢行し、もうチビもグッタリ。


いとこの赤ちゃんとも対面できたし、
暑い旅行でしたがかなりジュウジツでした。

また帯広行きたいなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/137-4b688043