テレビ台をつくる。その7です。
今回は引き出しを組み立てます。

前回で本体を組み立てたので、やっと今回
引き出しにとっかかるのですが。。。

きっともって順番はめちゃくちゃなのかも。

なんせワタシは素人。図面どおりにスンナリ進む
工程が何一つナイ。(正直毎回へコむ)

毎回ほぼすべてにおいて何らかのトラブルが発生し、その結果
CADで引いた「カンペキな図面」から遠ざかっていきます(笑)


そんなワタシが経験上到達した答え。




できたものの現物にあわせる




というキワメテ邪道な作り方。
まぁ図面を「ただの目安」とすれば、失敗したときの
自分へのダメージを軽減できるので、ただの自己防衛です。


ですので、

本体を組み立てて
  ↓
それに「合わせて」引き出しをつくって
  ↓
その引き出しに前板を「合わせて貼る」

ということにしました。

SN360021.jpg
↑組み立てます。

以前に引き出しの部材はつくっておいたので、今回は
ボンド塗って底板はめ込んでクランプで締め上げるだけです。

SN360023.jpg
↑できました。
もちろん微調整は必要ですが。



なんだかんだ言っても、組み立ては楽しいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/133-28a03f59