2007.07.17 甘すぎて
先日の週末ですが、実家の両親と叔母夫婦と妻とチビとで
仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきました。
ワタクシ恥ずかしながら、31になって初めての体験です。


さくらんぼ狩りとは言っても、観光農園ではなくて
実家の親の知り合いの農家だったりして。

なので
「買って帰る分を自分で採るなら勝手にどうぞ」
というスタンス。

ですから「つまみながら採る」のが本当なのですが、
ウチらとしてはその逆になるのはアタリマエですね。


とっかかる前にまず記念撮影。
P7151073.jpg
お母さんとまずパチリといきます。
チビも食べる気満々です(ウソ。人生初めてのさくらんぼ)


P7151074.jpg

P7151075.jpg
素人としてはそのなりっぷりに圧倒されます。
P7151079.jpg
どこから採ればいいのかわからなくなる。

P7151076.jpg
あんまり綺麗なので撮ってみました。
味は見た目×10ってところでしょうか。


なんせ甘すぎます。

つまみながら採るのだけど、3~4粒も食べるとすぐに
のどが痛くなるくらい甘い。本当にうれしい悲鳴です。


さんざん食べながら採って、チビと撮ってみました。
P7151077.jpg
実際はオクサマが脚立の上で頑張ったので、
今回はかなりの成果でした。


さくらんぼ狩り。


ハマりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/129-90881a19
