ここのところ、休みというと庭がらみのことをしています。
いい加減土留めを済ませないことには、綺麗にならなくて
仕方ないですし。

今日も昼食後、ウチのチビちゃんと昼寝をしながら天気が
回復するのを待ち、それから頑張って枕木を1本埋めて
とりあえず今日のノルマ終了。

その後座椅子の工作をしました。

座椅子の試作。
これってワタシのシリーズとなりつつあります。
ちなみに前回はコチラ
べつに何脚も欲しいわけじゃないです。
パソコン用に一個あればいいんだけど、どうも試作品が
しっくりコナイ。
かれこれ4個目くらいでしょうか(笑)


今回はもらってきたタモの集成材の端材を貼りあわせて、板を
つくるところからやっているので、取っ掛かり始めてからもう
まる3ヶ月以上かかっています。

で、ここまできました。

P5190752.jpg


あとは余分な部分を切って、削るだけです。

なのでとりあえず切れる部分だけ切っていきます。

P5190753.jpg
↑切りました。


P5190754.jpg

P5190755.jpg

まぁ今のところこんな感じですが、あとはひたすら
以前にもやったグラインダでひたすら削る
で削っていきます。

この作業に関しては握力の限界上、できても1日1時間強がいいところ。
なのでさらにノンビリ構えてやっていきます。


いつになったらできることやら(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/118-b4983823