桜も終わり、めっきり暖かくなってきました。

昨年は引っ越したり子供が生まれたりと、とても充実した一年
がしかし、春から夏にかけてはガレージを作ったり、真夏には
縁台を作ったりと庭まで手が回らなくほぼ放ったらかし状態。
なので今年は庭を重点的にいじる予定です。

今回は前回の庭いじりの続きです。

日曜日、久しぶりに天気がよかったので
ワタシは子供の誕生を記念して、庭にシンボルツリーとして
シャラの樹を植え、妻は畑にトマトなどの苗木を植えることに
しました。


というわけで植樹です。

まずは
P5200757.jpg
↑この辺にかなと狙いを決めて

P5200760.jpg
掘ります。
若干掘りすぎた(笑)

P5200762.jpg
後ろには現場監督が目を光らせています。


P5200763.jpg
近所の園芸店で土曜日に注文しておいて、日曜に取ってきました。
オープンカーはこういうとき便利です。
(走行中、後ろのクルマは結構笑ってました)

P5200764.jpg
大体の位置をきめて置いて。
お、監督の後姿が写ってる(笑)

P5200766.jpg
周りを埋め戻して

P5200768.jpg
ガレージに落ちてる端材で、適当に添え木をたてて

P5200769.jpg
藁の網で適当にマルチングしました。


P5200770.jpg
横では妻が畑をイイ感じに進行中。


ワタシは植樹が終わったので、勢いあまって庭のツツジの
向きを変えました。

P5200772.jpg
↑変える前
P5200773.jpg
↑変えた後です。

花の前だからサスガに心配です。枯れたらヤだな。



P5200779.jpg
ひととおり終わってから妻が記念撮影してくれました。
チビちゃんもとりあえずご満悦そう。


シンボルツリーが1本あるだけで庭がこんなに引き締まるとは!
とビックリしています。

花が咲く樹なので、今年はムリかもしれませんが、これから
夏が楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/117-a14441e3