2007.05.11 ひさびさに酒
突然ですがワタクシ。


ノンダクレのダメ人間です。



ブログをずぅっと読んでいる人にはわかると思いますが
(そもそもそんなひとは知り合いだったりするので、
 言うまでもなく、そんなことはすでにわかってる)
宴会とかいうよりも、とにかくお酒が好きなのです。


P5110731.jpg
↑それなりに揃ってきたコレクション(笑)


そんなワタクシですが、ここのところ「なんとなく」禁酒していました。


「よーし!禁酒するぞ!」


と始めたわけでもナイのですけどね。

むしろ4月から勤務形態が変わり、呑もうと思えば毎晩呑めるのですが。







もちろん呑みたいですよ。







ただまぁ逆に
「いつでも呑めるや」
と思うと
「べつに今日呑まなくても」
と呑まなかったり。

また
「今日は呑もうかなぁ」とボヤいてると、ウチのオクサマ
「呑めばいっしょ」と、とくだん止めるでもなく。







人間って面白いもので、
「呑むんでない!」と止められると呑みたくなるけど
「呑めばいっしょ」と突き放されると
「まぁ呑まなくてもいっか」と
自分でブレーキかけたりして。







とはいってもゴールデンウィークはビッシリ呑んでいたので、
月曜から昨夜まで「なんとなく」呑まないで、久しぶりに
今夜呑んでいます。(てことは禁酒でなく減酒か)


仕事のからみもあるから、今後「週末だけ酒」という
リズムに出来ればイイかもしれませんね。






まぁ結局オクサマの手の上で転がされてるのでしょうけど (^-^;





そのへんサスガであります。


Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/114-6865531d