ここには書ききれません(笑)

一言アドバイスをすれば「思っているより大変」ですよ。

ただし
そこそこの大きさ(例えば3m×3mくらい)で、
構造も単純に2×4で、ということであれば、
図面さえパーフェクトであればハッキリ言って
「思ったより簡単」にできると思います。

この「図面がパーフェクト」というのがキモです。
素人にはハッキリ言ってこれが一番キツい。

なんせ「どーしたらいいかわからない」んだから (^-^;


今の私ならもっとうまく作りますし、作れます(自信アリ)
「もっと簡単に」作れる図面を引きます(←つまりそーいうこと 笑)
決してホゾなんて掘りません。




「図面なんてどーしても無理!」「助けて!」
という方には図面引いてあげてもいいかなと思います。
ただし、あくまで私は素人だし本当に「気が向いたら」ですけどね。
私を上手くノセてください(笑)


やってみて思ったのは、私の場合は
「図面引いてるのが一番楽しいかも」ということでした。
PCの画面上で間違ったらいくらでも直すのがカンタン。
実際に施工に移ったとき、図面は完璧なのに
そのとおり出来ないのが「ガクッ」ときてました (v_v;


建築家ばかりもてはやされている昨今ですけど、
やっぱり大工さんは偉大なのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/11-2f76398f
