気がつけばワタシのこのブログ。
1万ヒット。

本当にありがとうございますm(_ _)m

冬にかけてほとんどマッタクDIYはやっていませんが、
春になったら畑とか庭いじりだとか、イロイロやる予定
(ていうかやらないといけない予定)があるので、またガンバリます。


ですが今回も1万ヒット記念も何もなく、淡々といつもどおり
ユル~くフツウの記事でいきます。よろしくお願いします。


今回は前回のCDケースをつくる。完成編です。


まずは木工ボンドをうって、クランプで固めます。
P3220556.jpg
↑ボンドが乾くのを待ってる風景。

最近思うのだけど、速乾の木工ボンドって塗ってるそばから乾きだすので
手際の悪い素人のワタシとしては、ちょいと困ることも。
みなさんどーやってるのだろう?ノリそのものが違ったりもするのかも。


で、乾いたのですが、今回は
「なんちゃってぷちアラレ組み」でやってるので・・・

P3230577.jpg

P3230580.jpg
↑こんな風に若干ハミ出てます。もちろん意識的にハミ出させたのです。




ナゼって?




ツライチにする技術がナイからに決まってます(笑)
そういえばプロってどういう風にやるんだろう?


なのでこのままではカッチョ悪いですから
P3230581.jpg
↑ルーターテーブルにフラッシュトリムビットをセットして、
でっぱってる部分だけを削ります。

P3230582.jpg
↑ものの3分で全箇所終了。このビットは本当に便利だなぁ。


あとはサンダーかけて、塗装して終了。
P3250587.jpg
辺材の白い部分を合わせて、デザイン上のアクセントにしてみました。


さ、次は座椅子の試作の続きをやりましょうかね。
(現在進行中なのです)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/102-037a68fe