ウチの弟ボンズ。
この春に小学1年生になりました。

で。

入学に際して勉強机は間に合わせたのですが、
そこで完全に力尽きました(笑)なので
ランドセルラックは兄ボンズの時と同様に
「まぁ本人が困ったあたりでつくろう」と
思っていたのですけど、、、


その後1学期を終えて2学期も半ばを超えて。
小学1年生でももらってくる書類も重なって
そりゃ片付かなくなってきます。

なのでランドセルラックをつくることにしました。

久々の本気モード木工ですね♪

IMG_8397.jpg
もう半年以上も前に友人から材料は
もらっておいた(大量のカラマツクロスパネル!)ので、
必要なサイズにバンバン切り出していきます。


IMG_8400.jpgIMG_8399.jpg
据え置き工具はテーブルソーしか手元にありません。
コイツを頼りにバンバン切っていきます(^-^;


がしかし、
長すぎる部材はテーブルソーでのカットに適さないので...

IMG_8404.jpg
定規+ハンド丸ノコでチャチャッと切り、、、

IMG_8406.jpg
短い部材はテーブルソーでバンバン切ります。


・・・


あんまりグダグダ書く気はありませんが、
やったことがある人にしか、ハコモノの設計(引き出しとか)の
そのタイヘンさはわからないことだと思います。



というワケで。



まぁ頑張りますよ!!!(^-^;
