11月上旬のことですが、義理の弟夫婦宅に
赤ちゃんが産まれました(^-^)
親族待望の女の子です♪(写真なし)

まだ会いに行けていませんけど、今から楽しみです。


・・・で、赤ちゃんにウチのチビーズが使って
今では使っていないモノを

「コレ使う?」
てな感じで義弟に確認していたところ、

モビールを送ることになった。

PA050192.jpg
これは弟チビですね。

高いとこにぶら下げてユラユラ動いてるのを
赤ちゃんはジーッと観て、そのうち寝ていました(^-^)
兄チビが産まれたときにワタシの兄から頂いたモノなのですけど、
チビーズは二人ともこのモビールにはお世話になりましたね。
5年前の記事にも載っていました)

・・・が、このモビール。

数年前にチビーズがひっかけちゃったかどうか
忘れちゃいましたけど、こんがらがって使えなくなっていました。


ドイツ製だったかな?
捨てるなんてもったいないので、いつか直そうと
思っていたことから、このタイミングだろうと、、、

PB135630.jpg
頑張って直すことにしました。

テグス買ってきて、絡まったのを切ってとりはずして
改めて縛り、バランスいいポイントからずれないように
瞬間接着剤で点止め。


うーん、線は細いし作業はコマカイしで
なかなかに大変。結局3時間くらいかかったでしょうか(笑)


PB135633.jpg
なおりました。

PB135635.jpg
そこに初代使用者の兄チビが
小学校から帰宅。

「わぁーっ!懐かしいねー!」と
弟チビに使っていたときのことを思い出した様子。

まぁ自分が見てた頃のことは
覚えていないんだろうなぁ。(笑)


PB135639.jpg
なんとなく修理が完成した達成感で嬉しくなり、
夜に眺めながらスプリングバンクをロックで飲んだ。


飲みながらモビール観てたら、チビーズが
赤ちゃんの頃の寝顔を思い出しましたね。


良い思い出がいっぱいのモビールです。
姪っ子にも気に入ってもらえたらいいなぁ。
