このまえウチのオクサマと話していた時、
買い物であまり主張しない彼女には珍しく
「コレ欲しいんだけど」と
sirocaのホームベーカリー SHB-315
カタログで見せてきた。

以前から「ホームベーカリーが欲しい」と言っていたので
そのうちGOPANを買ってあげようかと思っていたんだけど、
何やら音がデカイとかイロイロ有るみたいでどーしよっかな〜と
二の足を踏んでいた。

「そんな安いので良いの?」と訊いたけど、
「コレでイイ」てことだったので、オクサマの
誕生日プレゼントに買うことにした。

P5260113.jpg
届きました。見てのとおりdinosです(笑)

P5260112.jpg
開封します。

P5260114.jpg
ま、何てことない箱です。


。。。


開封・検品後、放っておかれること数日。

新しく買ったものは使ってみないと気が済まない性分のワタクシ。
この前の晩に呑んでて勢いづいたコトもあり(笑)
引き留めるオクサマを振り切って試運転することにした(^^;

P5280132.jpgP5280133.jpg
セットし、粉を入れて、フンワリさせるための
無塩マーガリンを追加してスイッチオン。


・・・と簡単に書いていますが、なんせ当時のワタシは
世間で言うところの酔っぱらい。

中の「羽」の部品を間違えてて、粉を入れてから取り替えたり(笑)
始動後かなり経ってから「その部品」がキチンとセットされて
いなかったことから全然材料がコネられていないのに気づいて
(かなりの時間が経ってから)あわててセットしたり(笑)

P5280135.jpg
そんな感じでドタバタやってたらコネ終わったらしく
焼きに入ったのか静かになった。

。。。

P5280136.jpg
焼き上がりました。


・・・


P5280138.jpg
どー見ても膨らみが足りない。。。orz

自業自得とはこのことです(笑)

オクサマごめんなさいm(_ _)m


てなことを踏まえてから(笑)オクサマが
慎重に材料を計り、説明書を読み、いざ第2回目のテスト。
P6020291.jpg
おお!膨らんでる!!
(アタリマエ〜♪)

P6020292.jpg
ちゃんとやったら焼き上がりはこう。

とても美味しくいただきました♪










・・・




今回の教訓。




「機械はミスしない」




つまり、



泥酔している時に
ホームベーカリーをセットしてはならない。



以上。(ただのアホです 笑)
