この前作業台からルーターテーブルを取り外し
小樽の実家の工房に持っていきました。

その結果作業台の天板の一部がナイ状況に
なっていたのですけど、
P4255246.jpg
今回思い立って天板を付けることにしました。











P4255255.jpg
できた(笑)

ラワンのベニヤを使いました。

今回もちょっとしたギミックを仕込んでます。
P4255257.jpg
こんな感じに穴開けて、

P4255252.jpg
裏側からジグソーを固定できるようにした。
いわゆるジグソーテーブルですね。

P4255249.jpg
ブレードをつけると天板側からはこんな感じ。

P4255250.jpg
真横から見るとこんなイメージです。

P4255254.jpg
ガレージにあった端材を適当に切ってみる。
思ったよりスイスイ切れます。


ついでにルーターも取り付けれるように
してみようかと思ってます。
