2009.04.28 大雪
毎年GW頃にひと雪降るものですが、
26日、ウチの近所は大雪でした。

24から26まで小樽にいて、雪が降りそうだったので
26日は早めに戻って正解。稲穂峠はウッスラ積もって
いたのを突破してなんとか伊達に戻ったものの、妻とチビが
昼寝したのでパソコンをいじっていたら、昼まで
ザーザー降っていた雨音がパタッと止んだため、「あれ?」と
外を見ると、窓の外は
P4260319.jpg
P4260320.jpg
こんな感じだった。

4月28日に義父・義母が来てくれるのでそれまでに溶けるか
不安でしたけど、結局翌日27日には溶けてオッケー。しかし
昼寝から起きたチビは
「あれー?雪ナイね~」とキョトンとしてた(笑)

この時期にここまで積もったのは記憶にナイ。

しかし、
090427_0812~01
チビは雪かきでゴキゲンでした。(笑)
