何年かに一度、ワタシを物欲の嵐が襲います。
経験的にだいたい3年に1回くらいのペースでしょうか。

今回買ったのは薄型テレビと加湿器。
季節的に加湿器の購入は予定通り。ですが正直テレビは
予定外。買ったのはPDP428HXです。

理由はイロイロありますが、パナソニックのパイオニア買収により
「パイオニアの42インチはコレが最後」
というのと最近の価格が決め手。そもそもKUROが発表になったとき、
ワザワザ札幌の家電量販店に見に行ったものですが、当時は
「買えるワケ無い価格」で失笑しながら帰ってきたものです。

ですがソコは型落ち。同じ大きさの最新のビエラの
最高機種より安くなりました。

というわけで妻を説得し、なんとか購入に至りました。

PC130366.jpg
届きました。チビが大きさの見本になってますね。
箱の大きさに妻が「大きすぎる!」とアセっていました。

チビが走り回っていると危なっかしくて設置できないので、
はやる気持ちを抑えつつチビを寝かしつけます(笑)

PC130368.jpg
家電はこの瞬間がタマリマセン。
一人でニヤニヤして開梱しながら写真撮ってたら、妻に

「キモチ悪い」

と笑われました。
まるっきりオモチャ買ってもらった子供ですね(笑)

PC220001_01.jpg
というわけで設置完了。身重の妻に手伝わせるところが
子供の子供たるゆえんです(笑) てか怒られるなぁ。

PC190001.jpg
PC190003.jpg
イッキにリビングが締まりました。
もちろん画質はサイコーです。


・・・  ですが。。。


PC190004.jpg
掃除してたら早速チビにやられた傷を発見しました。(涙)

まぁいっか。コレで済んでラッキーですね。(^-^;
やろうと思えば削ってコンパウンドで磨けば
消えそうですけど、間違いなくまたヤられるだろうし、
キリが無いでしょ(笑)


最近は寝静まってからDVD三昧で寝不足の日々です。
年賀状やらなきゃなぁ。
